びおらいど

bio ride

TOJ京都ステージ観戦してきました\(^o^)/

今日はお腹が痛いので仕事休んで、ちょっと京都まで行ってきましたw久々に通勤以外でコイツの出番です(^_^.)

f:id:cadence70:20160530194746j:plain
事前にコースの移動がどんな感じになるのか全くわからず、自転車を置いて徒歩で観戦することも想定されたのでコッチをチョイス。スニーカーで乗れますしね^^

f:id:cadence70:20160530194935j:plain
ぶっちゃけレースよりコレがお目当てで行ったんですが…コレ、ホンマにRAPHA?ってデザインのモノや、サイズが極端に大きいモノや小さいモノしか無く、正直ガッカリです(T_T)何も買いませんでしたwソックスとかアームカバーも無かった(T_T)

f:id:cadence70:20160530195132j:plain
今日はnakkmyさんとご一緒させてもらったんですが、かなりお待たせして申し訳なかったです(^^ゞ写真は2周目のホームストレッチです^^

f:id:cadence70:20160530195311j:plain
ずっとメイン会場に居ても退屈しそうなので、クロスバイクで移動できるだけしてみようということで…九十九折れ区間へ。どうやら選手が近付いて来た時以外は自転車に乗って自由に行き来できるようです。この辺はもっと事前にわかりやすく告知して欲しかったですね。ココはガードレールの外側にも登って来る選手が見えるので二度おいしいポイントです(^_^)なのでギャラリーも多いんですがね(^^ゞワタシ自身ココを走ったことがあるんですけど、ココ坂でしたよね?ってくらいのありえない速度で登っていきますw

f:id:cadence70:20160530195716j:plain
そしてさらにクロスバイクで移動し、KOMポイントへ。コレ新城サンですよね?ココは集団が通過する時もの凄い風が吹くんですよ。あんだけフォローの風が吹いてたら後ろは楽チンやろな~って改めて思いました。ホンマ凄い風です(^^ゞ

f:id:cadence70:20160530195937j:plain
サガン乗り\(^o^)/KOMからゴール地点へ戻ろうと思ったんですが全然間に合わず…仕方なくココで選手の通過を待つことになったんですが、結果的にココが一番の絶叫ポイントにwダウンヒル且つほぼ走行ライン上ということで…手を伸ばせば届く距離を凄まじい速度で通過して行くんです(汗)この白線上にミニ三脚を立てて動画を撮ってたんですが、風圧でカメラが倒れるんじゃないかってくらいの凄まじいスピードでした。たぶん60~70km/hは出てたんじゃないかな…

youtu.be

てな感じで…最初はあんまり興味なかったレースに大満足な一日でした\(^o^)/行き当たりばったりでしたが、結構いいポイントばっかり押さえられたんじゃないかな^^来年は綿密な計画の上でみんなで観戦しましょう\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村