びおらいど

bio ride

パールロードで鳥羽から賢島へ(^_^)b伊勢志摩を満喫ライド

このGWに三重県にある嫁の実家に帰省していました。もともと自転車で行くつもりにしてたんですけど、ビワイチで痛かった膝に自信が無かったので回避。もともとの計画はコチラです。

cadence70.hatenablog.com

膝が万全でも走りきれるか怪しいくらいに過酷そうですねw
ただ、せっかく三重に行くんだからってことで自転車は車に積んで行きました(^_^)v

f:id:cadence70:20160509194135j:plain
コレなら家族5人乗って、の荷物も余裕で積めますね^^


三重に着くまでパールロードなんて存在すら知らなかったんですけど、ネットで調べてみたら良さげな道で、しかもサミットが近いということで道がかなり整備されているとの情報もあり、早速走りに行ってみました\(^o^)/

実家のある松阪から鳥羽までは輪行で(^^ゞ

f:id:cadence70:20160509194515j:plain
けっこう輪行にも慣れてきました^^
走り出してほどなく、パールロードに入るワケなんですが…

f:id:cadence70:20160509194635j:plain
すぐにこんな景色が広がってきます^^コレはたまらん\(^o^)/しかし!この道、基本的に登りと下りしかありませんw登りはゆっくりゆっくり登っていきます。で、半分も行かないトコロに『鳥羽展望台』というスポットがあります^^

f:id:cadence70:20160509195204j:plain
大内山牛乳というこちらでは有名な(?)牛乳を使ったソフトクリーム\(^o^)/ガッツリ登ったあとの身体に濃厚なミルクが染み渡る(^_^)ソフトクリームで勝負したら…ワタシは美山のよりこっちの方がウマいと思います(^_^)bジェラートといい勝負になりそうです^^

ココからしばらくアップダウンを繰り返すと志摩スペイン村が見えてきます。入り口で写真でも撮ろうと思ったんですが…たどり着けませんでしたwスペイン村を過ぎてすぐ、ファミマがあるんですが、鳥羽を出てから補給ポイントは展望台とこのファミマのみです。鳥羽駅周辺にも補給できそうなポイントはありませんでした。牡蠣詰め放題的なお店はパラパラ見るんですが、営業してるかしてないかわからないwそうこうしているうちにパールロードを走破して賢島へと向かうんですが…パールロードの外はおまわりさんだらけw100~200mに1人ずつ立ってる感じで、チャリンコのおまわりさんもたくさん走ってます(^^ゞ駅に行くのに少し道に迷ったんですが、いつでもどこでも道を聞けますw皆、メチャ親切に教えてくれました。

f:id:cadence70:20160509200510j:plain
とりあえず賢島駅に行ったんですが…特に何もなくwまだ50kmも走って無かったので、とりあえず伊勢まで山越えしてみよう\(^o^)/伊勢道路というルートを選択したんですが、頂上にトンネルがあり、メチャ怖かった(T_T)

f:id:cadence70:20160509200823j:plain
ココからけっこう長い間下るんですが、下りきると…

f:id:cadence70:20160509200918j:plain
お伊勢さん\(^o^)/

f:id:cadence70:20160509200941j:plain
はい、こんなトコをレーパンで自転車押してるのはワタシだけでしたが何か?wココでもたくさんのフォーリナーの方に声をかけられ、たくさん写真を撮られました(T_T)この時点で70km弱…まだ少し物足りなかったので松阪まで自走しました\(^o^)/

f:id:cadence70:20160509202653p:plain
なんだかんだで1,000m登ってた\(^o^)/
パールロードより海沿いにも道があるみたいなので、次回はソコを走ってみるか…鳥羽から伊良湖岬に船で渡れるみたいなので…三河湾一周してセントレアから津に船で戻るとか、嫁の実家に帰省した時も自転車楽しめそうです\(^o^)/

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村