びおらいど

bio ride

RAPHAのクラシックギャランティが素晴らしすぎる

ビワイチの翌日、大阪にあるRAPHA CYCLE CLUB OSAKAに行ってきました^^
ラファのウェアは1着だけ持ってるんですけど…

f:id:cadence70:20160407194058j:plain

cadence70.hatenablog.com

 購入したのが4月2日なんですけど、ショップがリニューアルで営業してなかったこともあって期限ギリギリに(^^ゞこの間何度か着て、先日のビワイチもこのジャージを着て完走しました\(^o^)/

 クラシックギャランティとは?

もしあなたがクラシックスギャランティ対象商品に100%の満足がいただけない場合、どんなにウェアを使用していたとしても購入から30日以内であれば返品・返金を承ります RAPHAのウェブサイトより引用

ショップで試着した時には気付かなかったんですけど、Sサイズでフィット感はバッチリだったんですが…いざ使ってみると、ポケットが上すぎて使い辛いんです。野球で肩を壊して手術しているせいで関節が硬いため右のポケットはほぼ使えない感じで(+_+)
ダメ元でこの制度を使ってみようとお店に相談しに行きました。

ありのままに、右肩が硬くてポケットに手が届かないので、Mサイズを着てみていけそうだったら交換して欲しい旨を伝えると、すぐに試着ジャージを用意してくれました。実際試着してみると、それでもまだ多少キツいのですが、小銭入れの出し入れくらいはできそうな感じでした。ただ、やっぱりフィット感はSの方が良く、相当迷ったんですが、お店の方も『多少ゆったりめにはなりますけど全然大丈夫ですよ~』と言ってくださったので、Mサイズに交換してもらいました\(^o^)/嫌な顔ひとつせず、親切に対応してくださった店員さんには感謝感謝です^^

他にも欲しいモノがたくさんあって…今一番欲しいのはコレです。

f:id:cadence70:20160501232755j:plain
今使ってるパールイズミのウインドブレーカーも性能的には申し分ないんですが、折りたたんでポケットに入れておくには少々嵩張るんですよね(^^ゞベストならマシになるのかな~って思うのと…何よりクールでカッコイイ(^_^)b

この後、すぐ近くにあるシルベストサイクルさんにも初めて寄ってみたんですが、整理整頓されたウエパーって感じで、商品が見やすく、店員さんも元気で対応も良さそうな感じがしてとても良いショップでした^^

帰り道に、ふとビワイチをともにしてくれたジャージを手放してしまってなんだか切なくなってしまいましたが…Mサイズのジャージと色んなトコロを走りに行こうと思ったのであります^^

 クリックして欲しいニャン(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村