びおらいど

bio ride

はじめての勝尾寺ヒルクライム(箕面駅側ルート)

今日は高槻茨木箕面を経由して猪名川から三田を目指して走ろうと思ったんですが、たまたま勝尾寺の近くを通り、川西まで一度は行ったんですが、膝も大丈夫そうだしせっかく近くまで来てるので…ってことで箕面に戻ってチャレンジしてみました♪

f:id:cadence70:20160320174132j:plainって…後でわかったんですが、箕面駅側ルートってゴールはココじゃないんですね(汗)ここで撮った写真をたくさん見てたので、てっきりココがゴールだと思い込んでました(笑)たしか2~3kmだったと思うけどえらいゴールが遠いなぁと。結果的に7.62kmも走って来ました。しかも、カメラがSDカードエラーで動画が撮れておらず(泣)

latlonglab.yahoo.co.jp

ガーミン先生によると…

タイム:31:05

平均速度:14.7km/h

平均ケイデンス:66(最大88)

平均心拍数:167(最大187)

足をつかないことを目標にゆっくり上がろうと思ったんですけど…心拍187って心臓爆発してますよね(汗)でも、呼吸は比較的まだ余裕があって、景色を楽しむ余裕があったんですけど、脚が言うこと聞かない(笑)最後の坂があと50m長かったらDNFだったと思います(笑)最後は立ちゴケ寸前でした(汗)

頑張って登ったので、自分にご褒美を♪

f:id:cadence70:20160320175412j:plainダルマさんを買いました^^もちろんグリーンです♪願いを込めながらダルマさんの右目に目を書き入れ、願いが叶ったら左目に目を書き入れるそうです。あとで、『膝が早く治りますように』って願いを込めて目を書き入れようと思います♪

 

ヒルクライムを終えて

走ってる時は『二度とこんなことするもんか!』って思ったんですけど(笑)登り切った時の達成感は格別ですね♪明日は清滝峠を登りに行ってみようかな\(^o^)/あと、教訓としては…ウインドブレーカー必須ですね。下りは凍死するかと思いました(泣)

ポチっと押してもらえると登坂力が上がります^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村