びおらいど

bio ride

はじめてのブラジャー

新しいハンドルに替えたので、雨上がりではありましたが少しだけ走ってきました。

f:id:cadence70:20160319202422j:plain

ご覧の通り、淀川サイクリングロードは見事な鏡面仕上げでございます(汗)このあたりは水はけが悪いらしく、少しの雨でもこうなりますね。河川敷の外の車道や、このあたり以外の淀川サイクリングロードの路面は概ね乾いていたので、明日はガッツリ走れるでしょう^^

f:id:cadence70:20160319202706j:plain

さて、今日はコイツも自転車に取り付けました。ガーミンエッジ520jです。センサー類の取り付けはとても簡単で、簡単すぎて逆に不安になるくらいすぐできました^^チェーンステー側にセンサーをつけてないのにケイデンスが計測できてしまう仕組みがわかりません(笑)本体の使い方がイマイチわからないので、今夜はお勉強です(汗)基本、取説は読まずにまず使う派です。

今日は初めて心拍計をつけて走ってみました。あ~、女性っていつもこんな感じで生活してるんや~ってのが率直な感想です(笑)寄せて上げたらけっこう窮屈になりそう(汗)で、その結果がこんな感じです。

f:id:cadence70:20160319203451j:plain

データによると2度ほど心停止しているらしいです(笑)

f:id:cadence70:20160319203554j:plain平均心拍数が143ですか…。一般的に言われている最大心拍数が220ー年齢だそうで、自分は39歳なので181。その80%が144.8なので、LSD(?)っていうトレーニングはこれくらいの強度でやるものなんですかね?

あと、このブログのタイトルにもなっておりますケイデンス。やっぱりいつも走ってるペースはだいたい70くらいでした。てか、ケイデンス90ってすごいですね(汗)想像を上回る回転の速さでした。あの回転数で長時間走り続けられる人って凄いと思いました。せっかくロードに乗ってガーミンを手に入れたんだから少しは鍛えないとね…

 

ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村