びおらいど

bio ride

スバラシイ取り組みを発見!

今日は寒いし、天気予報も雨なのでノーライド。膝を温存して来週はガッツリ走ろうかと^^なので、実家で父の確定申告のお手伝いをしてきました。ここ数年はe-taxで申告してるんですが、ルーターが壊れているらしくネットに繋がらない(汗)電源すら入らないので仕方なく(クルマで)買いに走りました。小さいショッピングモール的なトコロにある電気屋さんに行ったんですけど、その小さいモールの入り口にスポーツバイクの専門店らしきショップがあったのでなんとなくスマホで調べてみたんです。最初はへぇ~こんなお店があったんだくらいにしか思わなかったんですが、色々と見ているうちにとても興味深い取り組みがありました。

sports-cycle-natural.com

リンク先をご覧になられましたか?サイクリングでの休憩スポットにサイクルスタンドの設置を推進されているそうです。しかもチューブを常備♪他にもこういう取り組みがあって自分が知らなかっただけなのかもしれませんが、このスバラシイ取り組みに感動しました^^100箇所設置を目指しているそうです♪お店がお客さんのために設置しているものがほとんどだと思うのですが、ショップが推進しているのは珍しいのではないでしょうか?こういう取り組みに触れると、自転車が好きなんだろうな~って勝手にニヤニヤしてしまいます(汗)

ブログを始めてまだ2週間ほどではありますが、このショップからほど近い場所にも皆様にご紹介したいお店があったりするんですけど、とても自転車を停めにくい環境だったりで(汗)早速要望出してみようかななんて思っています。

今日は母とお買いものだったので立ち寄ることはできませんでしたが、近々突撃してみようと思います。この取り組みに敬意を表して、小物でも買わせていただきます♪なんかこういう発見があると嬉しくなっちゃいますね^^勝手に取り上げちゃったのでショップにご迷惑にならなければいいんですが…ご迷惑でしたら記事を削除しますのでご一報ください(汗)

この取り組みにスバラシイ!感動した!って共感してくださったらポチっと下のCAAD12の画像をクリックして投票してください♪いつもよりたくさんポチっと押していただけたら、たくさんの読者さんが支持してくださってます!と、責任を持ってショップにお伝えさせてもらいます^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村